2016年10月04日

窓から見える電線に黒いカラスが5、6・・・

どうしてもブログの投稿は夜担ってしまいます。朝方の人がうらやましいですね。

今日は特に予定が無いので私の秘蔵である天体望遠鏡の接眼鏡の手入れをすることにしましょう。機材の中には独りで持つにははかなり重いものもあるのでぶつけたりしてキズを付けないよう最大の注意を払わなければなりません。でもこの調整はとても効果があり、次からはすばらしい光景を見ることができます。

窓から見える電線に黒いカラスが5、6羽集まってギャーギャー騒いでいます。また車にフンをかけられるのでしょうか。特に悪さをした覚えはないのですが。カラスは頭が良くて執念深いようです。小さい子供がいたら危なくて心配ですね。

この程度のブログサイトですから、あまり硬いことなしに行きたいと思います。

がんばって三日おきくらいの更新を目標に興味がひかれたネタをピックアップして書いていきたいと思います。

昨夜は久しぶりに手軽な方の望遠鏡を持ち出して土星に向けてみました。200倍くらいで見る土星はあい変わらずかわいいですね。なんか綺麗なおもちゃがぽっかり宙に浮かんでいるようです。

今日は宅配でうれしいものが届きご機嫌です。

明日のいい天気、間違いないようです。ちょっと陽に当たってみましょう。


posted by あちこち at 21:18| 日記

2016年09月24日

妖怪ウォッチ ロボニャン プラモデル02 組み立てレビュー動画!チョコボー・ロケットパンチ・エフェクト台座付属!ジバニャンと比較

パソコンの横にネコちゃんが寝ています。デスクトップのそばはあったかいのでしょうか。

調べたいことがあってYouTubeを見るときは注意した方が良いことがありますよ。クリックしたくなるような関連動画が次々に出てくるので続けて何本も見入ってしまいついつい本題から離れてしまうときがあります。急ぐ必要の無い時に気を落ち着けて調べるのがいいでしょう。

今日の朝自分で作ったこだわり卵の目玉焼きは何とか無難にできました。懐かしい味の魚肉ソーセージのいつもと違う塩味と縦横にササッとふりかけたいつものお好みのソースのうまさが交じり合って結構うまかったです。また作る機会があったら、今回よりも火加減に注意してやってみましょう。

これはというネタを選ぶのは間違っても簡単だとは言えないのですが、苦しくてたまらないというほどでもありません。今後も何とか楽しみを見つけながら長く続けていこうと思います。

ジャンルにこだわらないトピック紹介のブログです。自分なりに更新をがんばっていますが時々お休みの日があったらご勘弁ください。

5月の新車販売、「タント」が2か月連続で首位

ネットで調べものの時に偶然たどり着いたこのサイト、結構参考になりますよ。損はないですから一度訪れてみてください。

車の査定では相場を知らない方が良い結果になる

できるだけ長続きする日記ブログにしたいので投稿を習慣づけながらコツコツやりましょう。

この後猫と猫じゃらしで遊んであげます。


続きを読む
posted by あちこち at 12:21| 日記

2016年08月12日

ネコちゃんの餌、主食の固形フードのほかに・・・

早くブログを終わってぐっすり休みたい気分です。

BOOK・OFF、少しご無沙汰でまた売りたい本がたまってきました。ちょうど良いダンボールがありますので整理してみて、明日にでも出かけて見ましょうか。

生活パターンが夜型になりがち。これではいけないなと感じています。無理にでも早寝をするなど節目を作り、正常なパターンに戻したい。

先日「lenovo」っていうノートパソコンを値段につられて購入しました。調べたらなんと私の嫌いな中国の製品でした。アチャー!

今日は新聞休みの日ですかね?まだ読んでいません。

同類のサイトのようです。

自動車保険 新規 相場

腹が減ってきましたが、今日はぐっと我慢です。

また次回。


posted by あちこち at 01:20| 日記