2011年12月20日

女性を狙うホンダの「軽」戦略、海外向け強化の布石も

ひも付きの特製猫じゃらしでしばらく遊んでやりました。もう8歳なのに子猫のときと同じように反応してきます。普段外に出さないからなのでしょうか。

迷惑メール学習型のメールソフトは本当に賢いと思います。最初は取りこぼしのようなものもありますが、毎日教えてやるとドンドンで精度が上がります。

このブログ、毎日の更新を考えたりしますが、やはり無理でしょうね。

このブログのテーマではあまり期待できないかもしれませんが、読むだけで気持ちが明るくなるような記事にもたまには触れたいものですね。



自動車保険の見直しでは、各社の保険料やサービスの違いが当然ながら重要なポイントになりますね。

ちょっとした話題の御紹介です。
任意保険の見直し、節約は相場を知らないとなかなか見当が付かないですね。

(ここから)

女性を狙うホンダの「軽」戦略、海外向け強化の布石も
ロイター 12月19日(月)19時14分配信

 12月19日、ダイハツ工業とスズキの「2強」が並び立つ国内の軽自動車市場で、ホンダが攻勢をかけ始めた。写真はホンダのロゴ。都内で10月撮影(2011年 ロイター/Issei Kato)

[東京 19日 ロイター] ダイハツ工業<7262.T>とスズキ<7269.T>の「2強」が並び立つ国内の軽自動車市場で、ホンダ<7267.T>が攻勢をかけ始めた。

国内の自動車市場は頭打ちが続いているものの、地方を中心に軽自動車の需要は根強い。「2強」の牙城をホンダがどこまで切り崩せるかは不透明だが、軽自動車で磨いた技術を海外展開の小型車などに応用するなど、その裏にはホンダならではの長期戦略があるとの見方も出ている。

<女性客の取りこみ目指す>

ピンク色ののぼりがずらりと並んだ千葉県木更津市のホンダの販売店「ホンダカーズ千葉」長須賀北店。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000077-reut-bus_all

(ここまで)

いつもニュースやトピックを選んでいると選び方がだんだん直感的になってくるようです。

この後猫と一緒に昼寝です。ではまた。



気楽な道草もいいものです。
原付 保険

今日はテレビを気にしながらで集中できませんでした。
では、また明日をお楽しみに。
posted by あちこち at 15:43| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: