2011年10月03日

東京海上や仏アクサが有力、スール・アメリカ株の売却先で=英紙

海外ドラマ、ほとんどアメリカのしか見ませんが、面白いです。シナリオのクオリティーが違います。競争が激しいからレベルも上がるのでしょう。

今は別の家族が住んでいますが、かつて隣に猫を8匹も買っている家族が住んでいてにぎやかでした。何匹も同じところにいるのを見ると、猫の個性にもいろいろあることがよく分かるものです。

早くブログ更新を済ませて読みかけの本を読んでしまいたいです。

このごろ思うのですが、毎日の記事のタイトルを見ているだけで業界の動きが見えてくるような気がしてきました。ちょっと生意気な感想でしょうか。



自動車保険、改めて考えてみると、これほどの高額の買い物なのに保険代理店であるディーラーなどのほとんど言いなりに加入してしまうのはなぜでしょうか。

あれこれありますが今回は、東京海上や仏アクサが有力、スール・アメリカ株の売却先で=英紙という話です。
やはり保険料相場を知ることが自動車保険を知る近道ですね。見直しはそこから始まります。

(ここから)

東京海上や仏アクサが有力、スール・アメリカ株の売却先で=英紙
ロイター 9月30日(金)2時39分配信

[アムステルダム 29日 ロイター] オランダの金融大手ING<ING.AS>が保有するブラジルの保険会社スール・アメリカ<SULA3.SA>の36%株の売却先について、東京海上ホールディングス<8766.T>や仏アクサ<AXAF.PA>が有力候補となっている。英フィナンシャル・タイムズ紙が報じた。

売却額は10億ドルを超える可能性があるという。

INGの広報担当者は「保険業務に関する出資を2013年までにすべて手じまうことで欧州委員会と合意した」と述べた。スール・アメリカ株売却の手続きなどの詳細には触れなかった。

アクサはコメントを控えた。東京海上からのコメントは得られていない。

【関連記事】

英HSBC損保部門売却、アリアンツや東京海上など関心=関係筋

岡三アセット、「東京海上日動 資源国6 通貨参照ファンド2011─09」の設定を取り止め

岡三アセット、「東京海上日動 資源国6通貨参照ファンド2011─09」を9月29日設定

東京海上の4―6月当期利益は‐2.2%の551億円、災害保険金が圧迫

東京海上ホールディングス<8766.T>、米ハワイの損保会社を子会社化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110930-00000179-reu-bus_all

(ここまで)

今日のトピック紹介は以上です。

この後猫と一緒に昼寝です。ではまた。



よろしかったらご覧ください。
任意保険 相場

今日はサーバーが込んでいるのでしょうか、ブログの投稿が重いですね。
これからも続きますので、よろしく。
posted by あちこち at 15:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: