2016年12月03日

家の近くゴミ出しボックスの周辺に黒い・・・

何かをきっかけに生活のリズムを作り上げたいと思うのですが、その何かが問題です。

わが国のメディアはなぜこれほど自虐的なのでしょうか。あまりのひどさにNHKへ抗議電話した事があります。朝日新聞なんて慰安婦後報道でコレだけ日本の国を貶めておいて謝罪は読者にだけ。芯まで腐ってます。

家の近くゴミ出しボックスの周辺に黒いカラスが5、6羽集まってカーカー啼きあっています今度も家の周辺にフンを落とされるのでしょうか。特に悪さをした覚えはないのですが。カラスはいたずらされるとしっぺ返しをするそうですよ。赤ちゃんがいたりしたら危なくてしょうがないですね。

さっき見た記事にタイトル付ける時のコツが書いてあって、「好奇心をそそる」「驚きの要素を加える」というのが不可欠だそうです。なるほどね。

楽しみながら気にいった話題を取り上げています。

少し気が向いてネコちゃんの背中を長い間撫でてやりました。今のネコちゃんはウチで4匹目ですが、これまでで一番「ゴロゴロ」をやります。一撫でか二撫でですぐ「ゴロゴロ」言い出します。それがまた可愛いのですが。

さてリードを用意して待っている猫を連れ出しましょうか。

明日のいい天気、間違いないようです。ちょっと陽に当たってみましょう。


posted by あちこち at 02:45| 日記