2016年10月24日

ネコの餌、できるだけ種類を取り替えた・・・

運動をしていい汗をかくとやはり体調がいいですね。やる気も出てきますよう。

年上の方のネコがいつものおねだりをしています。PCで作業中の脚に2本の前足を差し出して右足の方をひょいひょいやるのですが、そうやるときはほぼキャットフードを出せという催促のことが多いです。でもせっかく出してあげた餌を食べようともせず、「わざわざ出してあげたのに」とちょっぴりむかつく時もあります。

ネコの餌、できるだけ種類を取り替えたらダメですよ。たまに違う味のものを食べそれが気に入ると、それまでおいしそうに食べていたキャットフードを全く見事に食わなくなり頭にきてしまいます。たまにサプリメントのつもりでちょっぴり高い餌をあげたりすると残っている今までのキャットフードは処分しなければならなくなります。

これはというネタを選ぶのは間違っても簡単だとは言えないのですが、苦しくてたまらないというほどでもありません。今後も何とか楽しみを見つけながら長く続けていこうと思います。

いつもながらのちょっと面白そうな話題のご紹介です。今日もよろしくお願いします。

久々ににDVDをレンタルしてお気に入りの宮崎アニメを見ました。間は置くもののこうして何度も同じ作品を見たくなるアニメって宮崎作品以外にはないでしょうね。

大体こんな感じのサイトですから、肩の力を抜いてやって行きたいと思います。

明日はちょっと重要な日で、お天気が気になります。


posted by あちこち at 18:15| 日記