2016年02月28日

久しぶりに宮崎駿さんのアニメ{風の谷・・・

忙しくて3日ほど入浴できません。頭がかゆいです。

うちのネコちゃんは、犬のように「お座り」、「お手」、「おかわり」をやります。缶詰キャットフードで教え込んだ成果です。

久しぶりに宮崎駿さんのアニメ{風の谷のナウシカ」をDVDで見ました。何度見てもいいですね。でも原作漫画のあのスケールを知っているものにとってはあのエンディングはやはり物足りない。誰か続編を作らないでしょうか。

ブログ書きのためのネタ探しは大変な時もありますが、好きで始めたのですから出来るだけ楽しみながら続けて行きたいです。

今日の内容はちょっとお堅い話になりますが、良ければお付き合いを。

買取業者による車の査定を考える際に覚えておきたいことは、大事なのは査定を一か所の業者に依頼せず複数社を使うこと、洗車と車内の掃除も行なっておき、車検証など必要になる書類はちゃんと用意しておくことです。

それからもう一つ、後からいざこざの元にならないよう、事故車であるなど伝えておくべきことはきちんと申し出ておきましょう。

もし査定額にどうしても納得できない場合はそこでの売却は断念し、気持ちに逆らって後悔の種を残さないようにします。

車の査定の際、走行距離が短い方が査定の額が高くなります。

走行距離が多い程に車の状態が悪くなるからです。

そう言っても、走行距離メーターに何か細工を加えるとそれは詐欺となってしまうので、走行した分は諦めるしかありません。

次の車からは、売る時のことまで頭に入れておいて余分な距離を走らないようにした方がいいですね。

事故を起こしてしまった車でも査定は可能ですが、査定の額は低くなるでしょう。

ですが、事故を起こした車ということを隠していても査定する人にはバレてしまうので、マイナスになってしまいます。

もし、事故での損傷がひどすぎる場合は、事故車専門の買取業者に査定を申し込むと良いでしょう。

こちらの方がより良い査定額をつけてくれることも出てきます。

ぱっとした話がない時は例によってサイト紹介です。

自動車保険 相場が簡単にわかる

まあこんな程度の日記ブログですから、ぼちぼちとやって行きたいと思います。

ブログも長く続けているとマンネリ気味になりますね。


posted by あちこち at 20:41| 日記