2015年12月20日

今日の朝食のこだわり卵の目玉焼きは何・・・

細かなことは気にせずどんどん書いています。

最近になってテレビを見る時間が長すぎです。スポーツ番組や音楽番組が結構好きなためついつい続けて何時間も見入ってしまうのです。毎日決められた時間だけにしようとしたのですが、どうしても惰性で同じような有様になってしまいます。

今日の朝食のこだわり卵の目玉焼きは何とか無難にできました。ちょっと趣向を変えて使った薄切りハムのちょうど良い塩味と縦横にササッとふりかけたいつものお好みのソースのうまさがハーモニーとなってなかなかおいしかったです。また作る機会があったら、今回よりも火加減に注意してやってみましょう。

インターネットのニュース配信などで紹介したいネタを探しまわっていると、はからずも面白そうな記事が目に付いて、ついつい脱線をしてしまいます。でもそれが結構息抜きになっています。

できれば毎日は無理でも二日に一回くらいを目標にこれはと思ったネタを拾い上げて紹介していきたいと思っています。

今人気の酵素ダイエットですが、これは身体に必須の栄養素として研究が進められている酵素を積極的に摂るようにして、身体に不要となった老廃物をどんどん排出したりなど、代謝機能を高めていくダイエットのことなのです。

酵素の入ったジュースや同じく酵素入りのサプリメントを摂ってスタートさせるのが普通ですが、これにプチ断食を併せるとより効果的にダイエットを進めていけるようです。

酵素を多く含むのは野菜や果物で、これらを食べて人間は、酵素を自然に摂っています。

できれば、酵素ダイエットにあわせて運動も行うようにすると、よりダイエット効果が高くなるでしょう。

運動というとなかなか辛そうですが、ストレッチとかウォーキングぐらいの軽いもので充分です。

筋肉がなくならないようにちょっとずつ体を動かすようにしていきましょう。

運動をすると、理想とする身体に近づけるでしょう。

しかし、激しい運動は体に負担があるので、強度の低い運動にしましょう。

酵素ダイエットは少し時間をかけて口コミにより広まっていった痩身方法だといわれています。

短期間で健康的に減量できた、長年の便秘が治ってすっきりした、なかなか落とせなかったお腹周りの贅肉を減らすことができた等々、たくさんの人が酵素ダイエットの効果を紹介してくれています。

しかし、そういった人々の声の中には失敗例に言及したものもあって、他のダイエット同様、成功確率100%の方法ではないことがわかっています。

酵素ダイエットはやり方や仕組みをわかってから行ない、失敗は避けたいものです。

長く続けたいのならペースを考えてコツコツやりましょう。

今日の話はここで終わります。


posted by あちこち at 20:16| 日記