2015年11月28日

何気なく庭の方を見たら5、6羽のスズ・・・

できれば時間を気にせずに、もっとゆったりと日々の出来事を眺めて見たいものですね。

アメショーの方の猫が何かをして欲しいようです。パソコンに向かっている脚に両前足を載せてきて片方で引っ掻くようなしぐさをするのですが、そうやるときはほぼキャットフードを出せという催促のことが多いです。でもキャットフードを出してもほとんど食べず、なんの催促だったのか全く分からない時もあるのです。

何気なく庭の方を見たら5、6羽のスズメ達がちょんちょんと動きまわっていて、我家の猫が戸のガラス越しにそれを見て尻尾を太くして変な声で唸っています。戸を開けたとたんに忍び寄って飛びかかるのでしょうね。

インターネットのニュース配信などで紹介したいネタを探しまわっていると、意識していないうちに自分好みの記事などに引っ張られてしまい、どうしても寄り道をしてしまいます。でもそれはそれで楽しいのです。

ミーハーっぽい話題を恥を忍んで取り上げましょう。

裏の方からカラスの鳴き声がします。近ごろはカラスのことを気にすることが少なくなっていたのですが、またうるさくなるのでしょうか。

参考になりそうなサイト見つけました。

軽自動車は売り方を絶対間違えてはいけない

なんとか長く続けて行きたいので更新のペースなども考えながらコツコツやりましょう。

話題ト紹介でした。毎回話題を選ぶのも楽ではないですね。


posted by あちこち at 03:06| 日記