2016年05月30日

窓から見える電線に黒いカラスが5、6・・・

暇でのんびりできる時間がある時、大体は一人だけの物思いで孤独を楽しんでいます。

ネコちゃんの尻尾は正直です。名前を呼んでも知らないふりなのに尻尾だけは反応していますね。前のネコちゃんのように歩くとき尻尾がまっすぐ天井を向くことはあまりないですが、気分の良いときは犬のように左右に振ります。

窓から見える電線に黒いカラスが5、6羽群れて騒いでいます。今度もいたずらされるのでしょうか。これまでカラスに狙われるようなことをした覚えはないのですが。カラスは頭が良くて執念深いようです。こんな時はネコも外へ出さない方がいいでしょう。

記事のタイトルを見ているだけで一発で事情が分かってしまうなんて理想の記事ですね。

何とか三日おきくらいの更新を目標に興味深い話などをご紹介していきたいと考えています。

BOOK・OFFに出したい本を整理したいけど、なかなか時間が取れなくて自嘲気味です。自分の貼ったシールのある本をまた買い取るというのを最初はわかりませんでした。

これからも気楽な気分でどんどん行きましょう。

今日はここまで。


posted by あちこち at 09:51| 日記