2016年05月24日

家内がお出かけの今日の昼飯は例によっ・・・

いつもように粛々と思いつくことを素直に綴ってみましょう。

きょうは仕事の方はちょっと小休止です。昼寝しているネコの横にこっそり行って並んで昼寝しました。昼寝は気持ちいいですね。ネコと一緒だとなおさらです。

家内がお出かけの今日の昼飯は例によって特製の焼きそばです。今日はフライパンを二つ使って目玉焼きを一枚焼きそばの上に載っけてみました。ふちがカリカリの目玉焼きはやはりいいですね。焼きそばの方もおいしくなります。

こんなどうでもいいようなサイトでも曲がりなりにも続けていられるのは、やはりネットのおかげです。ネットの検索エンジンが使えなくなったらすぐにおしまいになってしまうことでしょう。

少なくとも毎日は無理でも二日に一回くらいを目標に興味がひかれたネタをご紹介していきたいと考えています。

車を手放そうと考えた時に買取と下取りのどちらを選べばいいかというと、できるだけ高く売りたいなら買取です。

下取りなら買取よりも安く手放すはめになるでしょう。

下取りで評価されない部分が買取の方ならプラスになることも多いです。

特に事故車両を売る際は、下取りを選ぶと評価が非常に低く、廃車の為の費用を請求される場合もあります。

車買取ではトラブルが起こる場合も多く、ネット査定と実車との査定で価格が大幅に異なるというのは今はもう常識でしょう。

買取が成立した後なって何か理由をつけて減額されることも珍しくない。

車を引き渡しをしたのにお金が振り込まれないパターンもあります。

高額査定を掲げる悪徳車買取業者には気をつけるようにする。

車査定にしようか下取りにしようか悩んだ時、下取りの方がお得だろうと思っている方もいるのでしょう。

確かに、下取りを利用すると愛車を使って欲しい車を値引きしてもらう事ができますし、買取購入の手続きが一度でスムーズに行う事ができるのでとても楽です。

しかし、売上価格を一番に考えるとなると、車査定の方が高額になるのです。

ノートパソコンの操作、つい使い慣れたマウスに頼りたくなります。

この後風呂に入って寝るだけです。


posted by あちこち at 13:26| 日記