2016年05月30日

窓から見える電線に黒いカラスが5、6・・・

暇でのんびりできる時間がある時、大体は一人だけの物思いで孤独を楽しんでいます。

ネコちゃんの尻尾は正直です。名前を呼んでも知らないふりなのに尻尾だけは反応していますね。前のネコちゃんのように歩くとき尻尾がまっすぐ天井を向くことはあまりないですが、気分の良いときは犬のように左右に振ります。

窓から見える電線に黒いカラスが5、6羽群れて騒いでいます。今度もいたずらされるのでしょうか。これまでカラスに狙われるようなことをした覚えはないのですが。カラスは頭が良くて執念深いようです。こんな時はネコも外へ出さない方がいいでしょう。

記事のタイトルを見ているだけで一発で事情が分かってしまうなんて理想の記事ですね。

何とか三日おきくらいの更新を目標に興味深い話などをご紹介していきたいと考えています。

BOOK・OFFに出したい本を整理したいけど、なかなか時間が取れなくて自嘲気味です。自分の貼ったシールのある本をまた買い取るというのを最初はわかりませんでした。

これからも気楽な気分でどんどん行きましょう。

今日はここまで。


posted by あちこち at 09:51| 日記

2016年05月24日

家内がお出かけの今日の昼飯は例によっ・・・

いつもように粛々と思いつくことを素直に綴ってみましょう。

きょうは仕事の方はちょっと小休止です。昼寝しているネコの横にこっそり行って並んで昼寝しました。昼寝は気持ちいいですね。ネコと一緒だとなおさらです。

家内がお出かけの今日の昼飯は例によって特製の焼きそばです。今日はフライパンを二つ使って目玉焼きを一枚焼きそばの上に載っけてみました。ふちがカリカリの目玉焼きはやはりいいですね。焼きそばの方もおいしくなります。

こんなどうでもいいようなサイトでも曲がりなりにも続けていられるのは、やはりネットのおかげです。ネットの検索エンジンが使えなくなったらすぐにおしまいになってしまうことでしょう。

少なくとも毎日は無理でも二日に一回くらいを目標に興味がひかれたネタをご紹介していきたいと考えています。

車を手放そうと考えた時に買取と下取りのどちらを選べばいいかというと、できるだけ高く売りたいなら買取です。

下取りなら買取よりも安く手放すはめになるでしょう。

下取りで評価されない部分が買取の方ならプラスになることも多いです。

特に事故車両を売る際は、下取りを選ぶと評価が非常に低く、廃車の為の費用を請求される場合もあります。

車買取ではトラブルが起こる場合も多く、ネット査定と実車との査定で価格が大幅に異なるというのは今はもう常識でしょう。

買取が成立した後なって何か理由をつけて減額されることも珍しくない。

車を引き渡しをしたのにお金が振り込まれないパターンもあります。

高額査定を掲げる悪徳車買取業者には気をつけるようにする。

車査定にしようか下取りにしようか悩んだ時、下取りの方がお得だろうと思っている方もいるのでしょう。

確かに、下取りを利用すると愛車を使って欲しい車を値引きしてもらう事ができますし、買取購入の手続きが一度でスムーズに行う事ができるのでとても楽です。

しかし、売上価格を一番に考えるとなると、車査定の方が高額になるのです。

ノートパソコンの操作、つい使い慣れたマウスに頼りたくなります。

この後風呂に入って寝るだけです。


posted by あちこち at 13:26| 日記

2016年05月15日

ウチの前の公園の柵にカラスがたくさん・・・

このごろ体重が増え気味で、ちょっと気になります。深夜の間食を止められればいいのですが。

今ひとつ調子の出ない一日。疲れているのかな?今夜は早めに床につきゆっくり睡眠をとろう。

ウチの前の公園の柵にカラスがたくさん群れて騒いでいます。また止めてあるクルマを汚されるのでしょうか。カラスにうらまれるようなことをした覚えはないのですが。カラスって敵だと思った家はずっと覚えているそうですよ。ネコちゃんも外に出さないようにしましょう。

ワードプレスを利用するブログサイトが多くなったようですね。MTの方はあまり利用されなくなってしまったのでしょうか。

堅苦しいジャンルなどを無視したネタ紹介のブログです。できるだけ毎日か書けるように努力しますがたまに長く途切れることになったらごめんなさいです。

今日は特に予定が無いのでしばらく放ってあった天体観測器具の手入れをすることにしましょう。大きい機材は長さ2メートル近くもあって落としたり倒したりしたら○○万円がパーになってしまいます。でもそれには必ず見返りがあり、次回からはとてもキレイな映像を見ることができます。

時々覗いてリフレッシュしています。

http://ilkogretimtest.com/

パソコン前のいすの具合がおかしいです。寿命かな?

時々目当てもないのに100円ショップへ出かけたくなります。


posted by あちこち at 01:49| 日記