2016年02月23日

庭の木の実が落ちているあたりに小さく・・・

気の向くままにコツコツ綴っています。。

ネコちゃんがいつものおねだりをしています。PCで作業中の脚に両前足を載せてきて片方で引っ掻くようなしぐさをするのですが、そんなときは大体キャットフードの催促です。でもせっかく出してあげた餌を食べようともせず、「一体何なのよ」と叱りたくなる時もあります。

庭の木の実が落ちているあたりに小さくてかわいいスズメが5、6羽ちょうど遊びに来て歩き回っていていつもの昼寝から目覚めたネコがサッシ戸からそれを見て尻尾を太くして変な声で唸っています。サッシ戸のガラスがなければすぐ飛んでいって追い払いそうです。

いまやインターネット上には一日も欠かさずありとあらゆるニュース、情報が充満しています。情報が多すぎるためにかえって眼がくらんでしまい、ネタ選びにどうしたらいいか悩んでしまうくらいです。

ところで、今気になっていることがあるのですが・・・

ネットを使って、車の査定の大体の相場が分かります。

大手中古車買取業者のサイトなどを見ることで、車の買取価格の相場が調べられます。

相場を調べておくと、安く売り過ぎてしまって損をすることはありませんので、事前によく確認をしてください。

ただし、車の状態によって変動するので、必ずしも相場のままの価格で売れるというわけではありません。

車検切れの車は査定を申し込めるかどうかですがまったく問題なく査定は受けられますが、しかし車検切れの車はご存知のように公道は走れませんので、出張査定を受けることになります。

お金をかけて車検を通し、それから売ることを考えるより、車検は通さないまま買い取ってもらう方が、車検代を考えると相当お得なはずですので、ここは迷わず出張査定を受けるべきでしょう。

出張査定についてももちろん、複数の業者を使うようにすると少し面倒に思うかもしれませんがメリットは大きいです。

自動車の査定をするときには、面倒かもしれませんが、スタッドレスタイヤをつけて出すのではなく、いわゆる標準タイヤに換えておきましょう。

査定の際、スタッドレスタイヤはマイナスとなるでしょう。

もしも、状態が良いのであればスタッドレスタイヤも車とともに買取をしてもらえることもあるかもしれませんが、走り過ぎて溝がすり減っていると、反対に処分の費用が必要かもしれません。

知っておくと後で役立つサイトを取り上げて見ましょう。

軽トラック中古4WDが山菜採りに大活躍

ともあれこんな雰囲気の日記ブログですから、リラックスして綴って行きたいと思います。

明日は色々予定があり忙しいことになります。


posted by あちこち at 14:22| 日記