2016年02月11日

猫にあげるキャットフード、できるだけ・・・

運動をしていい汗をかくとやはり体調がいいですね。やる気も出てきますよう。

先週あたりからちょっとテレビ見すぎですね。大型番組が増えたせいか、何時間もぶっ通しで見続けることが多いのです。とりあえずは毎週見る番組を二つ減らしたいのですが、習慣とは恐ろしいものでなかなかうまくいきませんね。

猫にあげるキャットフード、できるだけ種類を変えない方が良いようです。いつもと違うおいしさを知ってしまいそれが気にいると、それまでおいしそうに食べていたキャットフードを手のひらを返したように食べなくなってしまいます。たまには違うのも食べさせてあげようかと思い別な銘柄のものを与えたりするとその仏心があだになってしまいますよ。

話題などを選ぶのは決して簡単なことではないのですが、苦しくてたまらないというほどでもありません。まあ楽しみながら出来るだけ続けていきましょう。

堅苦しいジャンルなどを無視したネタ紹介のブログです。できるだけ毎日か書けるように努力しますがたまに長く途切れることになったらごめんなさいです。

長い間利用してきたあるブログサービスがとうとう終了してしまいました。長いのでは2年以上更新してたのでちょっとショックが大きいです。でも無料ブログはこういうこともあることを覚悟していなけりゃいけないんですね。

サイトの紹介です。今日の奴も内容が丁寧のようです。

軽自動車 査定のやり方 売却価格

なるべく長続きする日記ブログにしたいので更新のペースなども考えながら地道にやっていきましょう。

猫がうるさいので少し遊んであげましょう。


posted by あちこち at 12:29| 日記

2016年02月07日

自作軽トラキャンパー

他人にとってはあくびが出るような話題でも、自分が面白ければいいと思っています。

きょうはがんばって私の秘蔵である天体観測器具の点検をしてみましょうか。機材の中には独りで持つにははかなり重いものもあるので慎重の上にも慎重に作業を進めなければなりません。でもその作業には必ずご褒美があり、調整後の器機で疲れが吹っ飛ぶような美しい光景を見ることができます。

すぐそばの公園の大きな木に黒いカラスが5、6羽止まっています。また車にフンをかけられるのでしょうか。カラスにうらまれるようなことをした覚えはないのですが。カラスは頭が良くて執念深いようです。赤ちゃんがいたりしたら危なくてしょうがないですね。

面白そうな話題などをピックアップしてくるのは決して楽なことではありませんが、大変過ぎて続けられないというほどでもありません。これからも肩の力を抜いて何とかやっていきましょう。

あれこれジャンルにこだわらず何でも取り上げてみましょう。

コザシャッター制作 6輪軽トラ 白

調べものがあるときに閲覧するお役立ちサイトはあれこれありますが、親切で読みやすかったものをひとつ選んで紹介します。

車買取りの評判を知る

できることなら長く続けて行きたいので更新をルーチン化しながら黙々とやっていきましょう。

これが済んだら、猫と少し遊んであげましょう。


posted by あちこち at 18:34| 日記

2016年02月03日

大型バイク、CB1300SF 右側に立ってメンテナンススタンドを掛ける

一度生活のリズムを崩してしまうと元に戻すのにえらい苦労をすることになります。

きょうはがんばって前から気になっている虎の子の天体望遠鏡の点検、調整とクリーニングをしましょう。反射式で口径が結構大きいのもあるので必要な場面では家内にも応援を頼まなければなりません。でもその作業には必ずご褒美があり、調整後の器機でとてもキレイな映像を見ることができます。

近所のトラ猫チャンの訪問が定期便のようになりました。ちょっと気に食わないのは、あげたキャットフードを食べると直ちにプイッと帰ってしまうことです。何秒かでも舌なめずりでもして居れば、まだかわいいのですが。

これという決まったテーマもないのでネットであちこちのネタをつまみ食いしています。時々意外な話題からサジェスチョンを受ける場合もあり、そんな時は楽しいですね。

今日も目立ったちょっと面白そうな話題、出来事を取り上げて見ましょう。

車中泊 軽キャンピングカー 紹介DVD

大体こんな感じのサイトですから、肩の力を抜いてやって行きたいと思います。

話題の紹介はここまでです。


posted by あちこち at 21:58| 日記