2016年01月12日

最近ある人に会って思ったのですが、物・・・

この日記ブログ、不器用ながらも淡々と続けてみましょう。

アメショーの方の猫が何かねだっていますね。PCで作業中の脚に前足2本をかけて「お手」をするのですが、そんなときは腹が減った、餌をくれという場合が多いです。たまには餌をあげても見向きもしないで、一体何の催促か分からない時もあります。

最近ある人に会って思ったのですが、物事にものすごく集中し熱中している人というのは、そんな経験のない人から見れば異常な人に見えるのかもしませんね。でも普通の状態で出来ることって大したことでないですからね。

今日もつい時間がかかってしまいましたが、最近紹介するトピックを選ぶのに悩むことが少なくなったような気がします。

何とか続けていますが、今日も面白そうな話題をご覧ください。

スキンケアといえばオイル!という女性も増加傾向にあります。

毎日のスキンケアの際にホホバオイルやアルガンオイルを使用することで、保湿力が上がり、さらにお肌がしっとりとなるでしょう。

また、オイルの種類により様々な効果が表れますので、適度な量の、自分のお肌に合ったオイルを使ってみるといいでしょう。

さらにオイルの質もとても大切ですし、古いものは使わず、新鮮なものを使うようにしましょう。

スキンケアには順序があります。

きちんと順番通りに使わないと、効果をほとんど得ることができなくなります。

洗顔をしてから、真っ先につけなくてはいけないのは化粧水で肌に水分を与えます。

美容液を使用するのは化粧水の後。

最後に乳液、クリームとつけていくのが正しい順番で、肌にしっかり水分を与えてから乳液やクリームでフタをしていくのです。

肌の調子を整える事に必要なことは余分なものを落とすことです。

きちんとメイクを落とすことで肌の状態を清潔に保たないとそれが原因で、肌のトラブルが起こってしまうでしょう。

でも、ごしごしと洗っていると、肌をきれいに保つのに必要な皮脂までを取り除く結果になってしまって、カサカサの肌になってしまいます。

それから、余分なものを落とすことはやり方といったものがあり、正しい方法を知り、実践するようにしてください。

できるだけ長く続けて行きたいので更新のペースなども考えながら黙々とやっていきましょう。

今日はなんか長い1日でした。


posted by あちこち at 17:37| 日記