2016年01月08日

猫は何歳まで生きるのか。先代の我が家・・・

ゆったりと日々のニュース・トピックを眺めて見ましょう。

YouTubeで調べものをするときは注意が必要です。関連する動画のサムネイル?がドンドン出てくるので次から次へと見てしまいつい最初の目的から離れてしまっていることがあります。急ぐ必要の無い時にしっかり目的を確認してから取り掛かるのがいいかもしれません。

猫は何歳まで生きるのか。先代の我が家の愛猫は17歳ほど長生きだと思いましたが、20歳の猫もいるようですね。晩年は病気がちで治療費が大変でしたね。ペット保険はやはり必要ですね。

今のテーマだけでなく様々な出来事を見ると意外な示唆を受けることがあります。

がんばって三日おきくらいの更新を目標に自分で面白いと思ったネタをご紹介していきたいと考えています。

アメショーの方の猫がなんかおねだりをしています。パソコンに向かっている脚に前足をのせてきてお手のようなしぐさをするのですが、そんなときは大体キャットフードの催促です。たまには餌をあげても見向きもしないで、「わざわざ出してあげたのに」とちょっぴりむかつく時もあります。

またまたテレビを見すぎてしまいました。長時間番組が恨めしい。

あしたは久しぶりにゆっくりできそうです。読みかけの本でも読もうかな。


posted by あちこち at 18:48| 日記