2016年01月16日

猫は何歳まで生きるのか。先代の我が家・・・

ブログの投稿は夜が多いのですが、何とか夕食前にできるようにしたいですね。

ウチの猫がなんかおねだりをしています。パソコンに向かっている脚に2本の前足を差し出して右足の方をひょいひょいやるのですが、そんなときは大体キャットフードの催促です。時々は出してあげたキャットフードを食べず、「一体何なのよ」と叱りたくなる時もあります。

猫は何歳まで生きるのか。先代の我が家の愛猫は17歳ほど長生きだと思いましたが、20歳の猫もいるようですね。晩年は病気がちで治療費が大変でしたね。ペット保険はやはり必要ですね。

悩みを抱えていると知らず知らずのうちにインターネットを見る視点がその解決ヒントを求めるようになってきますね。

今日は面白そうなネタが見つかりません。気まぐれで恐縮なのですが、このページではちょっと襟を正して少しまじめなお話しを背筋を伸ばして書いてみましょうか。

さていよいよ業者に査定をしてもらうという時、その前に車を丁寧に洗車し、車内の掃除も済ませましょう。

車を査定するのはあくまで人間、洗車すらしてもらえない汚い車より手入れの行き届いたきれいな方に良い感情を持つでしょう。

車の汚れについてはそれだけでなく、汚いままだと、車についた傷などが見え辛くなっており、それが響いて査定額のマイナスにつながるかもしれません。

それから洗車をする場合、洗いやすい外装だけではなくタイヤまわりも洗っておきましょう。

車を査定に出す時に覚えておきたい幾つかのアドバイスですが、査定は一社のみに任せずいくつかの業者に依頼し、洗車と車内の掃除も行なっておき、車検証など必要になる書類はちゃんと用意しておくことです。

そして、先々、余計な厄介ごとを引き起こすことのないように、事故を起こして修理したことなどは率直に告げておくのがルールです。

仮に業者の提示する金額に納得がいかないならもうそこでは売らず悔いを残さないようにしましょう。

車検が切れた車の査定についてはまったく問題なく査定は受けられますが、車検を通っていない車は公道走行不可ですから、出張査定を選択するしかありません。

では車検を通してから査定をと考えるかもしれませんが、そうするより、車検切れのまま売ってしまう方が車検に使うお金が無駄になりませんし、ここは迷わず出張査定を受けるべきでしょう。

こういったケースにおいても単独の業者に依頼せず複数のところから査定を受けますとより良い結果につながるでしょう。

調べものがあるときに閲覧するお役立ちサイトはあれこれありますが、親切で読みやすかったものをひとつ選んで紹介します。

車 買取 相場

少しでも長く続けたいので更新をルーチン化しながら地道にやっていきましょう。

いや、なんかしんどい今日この頃ですが、がんばっていきましょう。


posted by あちこち at 21:40| 日記

2016年01月12日

最近ある人に会って思ったのですが、物・・・

この日記ブログ、不器用ながらも淡々と続けてみましょう。

アメショーの方の猫が何かねだっていますね。PCで作業中の脚に前足2本をかけて「お手」をするのですが、そんなときは腹が減った、餌をくれという場合が多いです。たまには餌をあげても見向きもしないで、一体何の催促か分からない時もあります。

最近ある人に会って思ったのですが、物事にものすごく集中し熱中している人というのは、そんな経験のない人から見れば異常な人に見えるのかもしませんね。でも普通の状態で出来ることって大したことでないですからね。

今日もつい時間がかかってしまいましたが、最近紹介するトピックを選ぶのに悩むことが少なくなったような気がします。

何とか続けていますが、今日も面白そうな話題をご覧ください。

スキンケアといえばオイル!という女性も増加傾向にあります。

毎日のスキンケアの際にホホバオイルやアルガンオイルを使用することで、保湿力が上がり、さらにお肌がしっとりとなるでしょう。

また、オイルの種類により様々な効果が表れますので、適度な量の、自分のお肌に合ったオイルを使ってみるといいでしょう。

さらにオイルの質もとても大切ですし、古いものは使わず、新鮮なものを使うようにしましょう。

スキンケアには順序があります。

きちんと順番通りに使わないと、効果をほとんど得ることができなくなります。

洗顔をしてから、真っ先につけなくてはいけないのは化粧水で肌に水分を与えます。

美容液を使用するのは化粧水の後。

最後に乳液、クリームとつけていくのが正しい順番で、肌にしっかり水分を与えてから乳液やクリームでフタをしていくのです。

肌の調子を整える事に必要なことは余分なものを落とすことです。

きちんとメイクを落とすことで肌の状態を清潔に保たないとそれが原因で、肌のトラブルが起こってしまうでしょう。

でも、ごしごしと洗っていると、肌をきれいに保つのに必要な皮脂までを取り除く結果になってしまって、カサカサの肌になってしまいます。

それから、余分なものを落とすことはやり方といったものがあり、正しい方法を知り、実践するようにしてください。

できるだけ長く続けて行きたいので更新のペースなども考えながら黙々とやっていきましょう。

今日はなんか長い1日でした。


posted by あちこち at 17:37| 日記

2016年01月08日

猫は何歳まで生きるのか。先代の我が家・・・

ゆったりと日々のニュース・トピックを眺めて見ましょう。

YouTubeで調べものをするときは注意が必要です。関連する動画のサムネイル?がドンドン出てくるので次から次へと見てしまいつい最初の目的から離れてしまっていることがあります。急ぐ必要の無い時にしっかり目的を確認してから取り掛かるのがいいかもしれません。

猫は何歳まで生きるのか。先代の我が家の愛猫は17歳ほど長生きだと思いましたが、20歳の猫もいるようですね。晩年は病気がちで治療費が大変でしたね。ペット保険はやはり必要ですね。

今のテーマだけでなく様々な出来事を見ると意外な示唆を受けることがあります。

がんばって三日おきくらいの更新を目標に自分で面白いと思ったネタをご紹介していきたいと考えています。

アメショーの方の猫がなんかおねだりをしています。パソコンに向かっている脚に前足をのせてきてお手のようなしぐさをするのですが、そんなときは大体キャットフードの催促です。たまには餌をあげても見向きもしないで、「わざわざ出してあげたのに」とちょっぴりむかつく時もあります。

またまたテレビを見すぎてしまいました。長時間番組が恨めしい。

あしたは久しぶりにゆっくりできそうです。読みかけの本でも読もうかな。


posted by あちこち at 18:48| 日記