2015年12月10日

猫にあげるキャットフード、種類は絶対・・・

今日、車を運転しててちょっとヤバイ場面がありました。油断大敵ですね。

この程度のボリュームでも塵も積もれば何とやらで、ともかく休まないようにがんばりましょう。数ヶ月でも続けられれば何か新しい方向が見えるかもしれません。

猫にあげるキャットフード、種類は絶対に変えない方が良いようです。たまに違う味のものを食べそれが気に入ると、それまでおいしそうに食べていたキャットフードを食べなくなってしまいます。たまには別なものもいいだろうと思っていつもより高級なものをあげたりするとそれまでの餌には見向きもしなくなってしまいます。

インターネットのニュースを見ると世の中は生きて動いているなという感じです。

さまざまなジャンルからの話題紹介のブログです。更新をがんばりますがたまに長く途切れることになったら口ほどにもないとお笑いください。

TVで健康食品のタイムセールをやっています。残り時間のカウンターが画面に出っ放しです。この煽り方はすごいもんです。

時々訪問してみていいなとおもうためになるサイトはあれこれありますが、自分としては役に立ったものをピックアップしてみましょう。

中古車を売却する

なるべく長続きする日記ブログにしたいので更新をルーチン化しながら粛々とやっていきましょう。

明日は天気がいいようですから楽しみ。


posted by あちこち at 10:47| 日記

2015年12月08日

今日の朝自分で作った小さめの卵を使っ・・・

日々のことを自由気ままに綴っています。

ブックオフに売る予定の本を整理したい。でもこのうち値段がつくのは何冊だろう。新しい本はあまり無いのです。でも整理が付くのでブックオフはやはり便利。

今日の朝自分で作った小さめの卵を使った目玉焼きは私にしては大成功でした。懐かしい味の魚肉ソーセージのほんのりとした塩味と縦横にササッとふりかけたいつものお好みのソースのうまさがちょうど良くからみ合って結構うまかったです。今度また調理する時は薄切りベーコンにこだわってみましょうか。

ネットのニュース配信があるからこのようなブログでも何とかこうして続けられるのでしょうね。ネットがなくなったらと思うとぞっとしますね。

ジャンルにとらわれないネタ紹介のブログです。できるだけ毎日か書けるように努力しますが途切れる日があったら口ほどにもないとお笑いください。

昨夜少しお酒を過ごしたようで、体調があまり良く無くオツムの方の働きも鈍くなっているようです。よくないことはよく分っているのですが、ついつい勢いづいてしまいます。

時々お世話になるサイトです。

自動車の下取りと買取りのメリット

テレビショッピングのこれでもかという畳み掛けはすごいですね。

まぁ、今日も色々ありましたが、あせらずにぼちぼちいきましょう。


posted by あちこち at 05:14| 日記

2015年12月05日

窓から見える電線に黒いカラスが5、6・・・

このブログ、毎日の投稿はちょっと難しいでしょう。

この何週間かテレビを見る時間が長すぎです。大型番組が増えたせいか、つい2時間とか3時間になってしまいます。せめて1日2時間以内にしようと思うのですが、習慣とは恐ろしいものでなかなかうまくいきませんね。

窓から見える電線に黒いカラスが5、6羽騒ぎながら集まっています。今度もいたずらされるのでしょうか。特にカラスに付けまわされるようなことはしてないのですが。カラスは仕返しをするくらい執念深いそうですよ。こんな時はネコも外へ出さない方がいいでしょう。

少々小型でキーボードが使いづらかったノーとパソコンに外付けのキーボードを装着しました。デスクトップのようでとても具合がいいですよ。

少なくとも三日に一度くらいを目標にこれはと思ったネタをご紹介していきたいと考えています。

以前も躓いたことのあるCSVファイルインポートで夕べまた同じように躓いてしまい、なんと原因を思い出すのに5時間もかかってしまった。今度は目立つ大きい文字でしっかりメモしておきます。

こんなサイトいかがですか。

車の保険の相場は二つに分離

たまには息抜きがあってもいいなと思っています。

明日はちょっと重要な日で、お天気が気になります。


posted by あちこち at 23:34| 日記