2015年11月23日

先日セミナー出席のため一泊二日の東京・・・

本日は天気も良く爽快な気分です。ブログの作業もやる気満々です。

どうしても見逃せないTV番組があり、とりかかるのが遅くなりました。きょうは少し集中してスピードを上げましょう。

先日セミナー出席のため一泊二日の東京出張。たまに行くと東京って歩くだけでかなりの運動になりますね。電車乗り換えなどで都内にいる時が一番歩いたのかもしれません。でも下が固いので体にはこたえます。

初めからテーマを決めないでフランクな気持ちで様々な出来事を見た方がいいサジェスチョンを受けやすいようです。

全くの独りよがりですが、面白そうな話を拾っています。

YouTubeで動画のチェックをするときはちょっと気を付けなければならないことがあります。関連動画のリンクが次々に出てくるので連続で何本も動画を見てしまうことになり知らず知らずのうちに最初のお目当てとは違う方向に行ってしまうことがあります。時間に余裕のあるときにゆっくりチェックするのが良いようです。

何回かお世話になっているこのWEBページ、なかなか便利で役に立ちます。興味のある方は訪問してみてください。

http://lcljcx.com/

今日は新聞休みの日ですかね?まだ読んでいません。

今日のブログはここまでです。


posted by あちこち at 17:08| 日記

2015年11月22日

長年お世話になった愛車を先日下取りに・・・

今日は珍しく早起きして、昇ったばかりの朝日を拝むことができました。

我家の愛猫、もう10歳なのに子ネコのときと同じように反応してきます。うちの中ばかりで飼っているからでしょうか。

長年お世話になった愛車を先日下取りに出しました。新車から11年間、走行距離は11万キロを超えていました。新車が来るのは嬉しいですが、やはり長く愛用してきた車と分かれるのはさびしいものですね。

紹介したい動画などをたくさんの中から選び出すのは簡単にスイスイやれることではないのですが、苦しくてたまらないというほどでもありません。好きではじめたのですからこれからも何とかやっていきましょう。

ネットで拾った話題などを紹介しています。今日もネタが盛りだくさんで一つを選ぶのが大変です。

BOOK・OFFの客の滞留時間の長さは、新刊本の店がかなわないようなレベルではないでしょうか。システムを変えた貸し本業のような感じです。

たまにはためになるようなサイトを紹介してみましょうか。

中古車を売却する

まあこんな程度のブログサイトですから、ぼちぼちとやって行きたいと思います。

明日は更新できるのでしょうか。


続きを読む
posted by あちこち at 01:49| 日記

2015年11月18日

車査定と下取りを比べて考えた場合、下取り…

ブログ投稿のためのブログ投稿になっている気がしないでもないですが、まあ続けましょう。

注文した猫タワーが届きました。でもなかなかなじんでくれない。結構高かったのに。

どこの猫もそうかもしれませんが、ウチの猫、突然狂ったように走り回って騒ぐ時があります。ストレス解消なのでしょうか。2匹いるのですが、波長?があったときなどお互いに追いかけっこで大騒ぎです。

ところでパソコンモニターのフレームにメモをやたらに貼っている人がいますが、どんなもんでしょうか。自分的には違和感がありほとんどやりません。

あらゆるジャンルを視野に入れたネタ紹介のブログです。がんばりますが途切れる日があったら都合があるのかなとお察しください。

なんとか長く続けて行きたいので投稿を習慣づけながらコツコツやりましょう。

今日はいつもと違いニュース、話題ではなく、頼まれてここ何日かネットで検索している損をしなくて済むような話0を書いてみたいと思います。

車査定と下取りを比べて考えた場合、下取りの方がお得なのかと感じている方もいらっしゃると思います。

確かに、下取りにすると今までの愛車を使い新車を値引きしてもらう事ができますし、買取と購入の手続きが一回でまとめて行うことができるので簡単です。

しかし、単純に売上価格のみを考えると、車査定の方が高額になります。

車下取ではトラブルが起きることも多く、ネット査定と実車査定の取引価格が極端に相違が発生するというのは既に常識でしょう。

買い取って貰えることになった後に事実とは異なる理由をつけて返済料金が足らない場合は法律制度により免除される事も珍しくないです。

車を差し上げたのにお金の振込に失敗するケースもあります。

他社とは違う繊細な査定を謳う悪徳車買取業者には注意しましょう。

車取引ではトラブルになることも多く、ネット査定と実車査定の価格に大きな差が出るというのはもはやよく知られていることでしょう。

車の買取後に何かしら理由を言って減額されることもあるのです。

車を渡したというのにお金が支払われないこともあります。

高額査定を売り物にする悪徳車買取業者には気を付けましょう。


できるだけ途切れないように続けていきましょう。

ではまたお会いしましょう。


posted by あちこち at 17:23| 日記