2015年10月30日

この頃テレビを見る時間が長すぎです。バラエティ番組

気の向くままにコツコツ綴っています。。

この頃テレビを見る時間が長すぎです。バラエティ番組も嫌いではないため何時間もぶっ通しで見続けることが多いのです。毎日決められた時間だけにしようとしたのですが、習慣とは恐ろしいものでなかなかうまくいきませんね。

今日の朝食のこだわり目玉焼きは私にしては大成功でした。ちょっと趣向を変えて使った薄切りハムのいつもと違う塩味と卵の白身に掛けたソースの甘さが絡み合ってわれながらおいしくできたなと思いました。また作る機会があったら、鍋に高級バターをひいてみましょうか。

最近では無意識のうちに道草することを息抜きにしているようなところもあります。

淡々と毎日の出来事、話題などを書いています。

まあこんな程度の話題紹介ですから、肩の力を抜いてやって行きたいと思います。

スバル新型ミニバン「エクシーガ」、3列シート7人乗りの室内空間

話題の紹介はここまでです。

今日はこれにて閉店。

posted by あちこち at 21:09| 日記

2015年10月23日

我家の愛猫、もう10歳なのに子ネコの・・・

この日記、どちらかといえばほんわか気分の気楽なダイアリでしょう。

我家の愛猫、もう10歳なのに子ネコのときと同じように反応してきます。うちの中ばかりで飼っているからでしょうか。

庭の木の実が落ちているあたりに鳩が数羽ほどあちこち動いていていつもは静かでおとなしい愛猫がサッシ戸からそれを見てウーと唸ったり、ウギャといったりして興奮しています。戸を開ければすぐにでもダッシュしていきそうです。

このブログサイトを何とか続けられるのもインターネットニュースのおかげ。ありがたいです。

目についた話題、トピック、今日もお伝えしましょう。

まあこんな程度のサイトですから、肩の力を抜いて続けたいと思います。

さてさてめぼしい話題も見つからないので、独りよがりのようになりますが少しばかりシリアスな話はどうでしょうか。

自動車の買い取り、一括での査定は、インターネットで多くの車買取業者に査定を依頼することができるサービスです。

一社一社に査定を依頼するとなれば、時間ばかりが多くかかってしまいますが、車買取の一括査定を利用すると、わずか数分待つだけで複数の買取業者に依頼することでできるのです。

利用した方が得なので、マイカーを売る時は一括査定をするようにしましょう。

自動車の査定を頼む時は、面倒かもしれませんが、スタッドレスタイヤをつけて出すのではなく、標準のタイヤにしておきましょう。

査定の際、スタッドレスタイヤはマイナスとなるものです。

もし、状態がいい場合はまとめてスタッドレスタイヤも買い取ってくれる場合もありますが、走り過ぎて溝がすり減っていると、処分の費用がかかるかもしれません。

出張買取を依頼したからといって、必ずしもその依頼した車を売ることは求められません。

提示された買取価格に納得がいかなければ断ればよいだけなのです。

車買取店の中には、販売が決まるまで帰らなかったり、車の価格以外にも出張や査定の費用の支払いを求めてくるところもあるので、注意する必要があります。

口コミ評価を参考にして出張買取の申し込みに取り掛かるのがよいでしょう。


今回は繋ぎにサイト紹介でご勘弁を。

車一括査定の時の注意点

以上、今日の話題の紹介でした。

ではまた次回。

posted by あちこち at 01:00| 日記

2015年10月19日

スーパーカー集結 EBISUでゼロヨン対決2013.10

今回はうきうきと楽しみながらの作業です。車のことでちょっといいことありましたよ。

このところTVの見過ぎ。大型番組が増えたせいか、何時間もぶっ通しで見続けることが多いのです。とりあえずは1時間でも減らそうと思うのですが、習慣とは恐ろしいものでなかなかうまくいきませんね。

今朝珍しく自分で調理したこだわり目玉焼きは私にしては大成功でした。前から一度試してみたかった魚肉ソーセージのいつもと違う塩味と黄身を崩してからかけたソースのなんともいえない甘みがハーモニーとなって結構うまかったです。今度また調理する時は薄切りベーコンにこだわってみましょうか。

ネット中毒気味なのでしょうか、毎日ネットニュースのタイトルだけでも眼で追わないとなんとなく落ち着きません。まあ悪いことだとは思っていませんが。

いつも話題を選ぶのに迷ってしまいます。今日も行きましょう。

レジストリーのせい?PCの起動が遅くなってきています。

スーパーカー集結 EBISUでゼロヨン対決2013.10

たまには息抜きがあってもいいなと思っています。

よろしかったらまたどうぞ。

posted by あちこち at 11:40| 日記