2015年09月09日

今日は特に予定が無いのでしばらく放っ・・・

暇に飽かせてのんびり書こうということではじめた日記です。

今日は特に予定が無いのでしばらく放ってあった星見用の望遠鏡の点検をしてみましょうか。大きい機材は長さ2メートル近くもあって慎重の上にも慎重に作業を進めなければなりません。でもそれは欠かせない作業であり、調子の戻った器具で苦労を忘れるような星空を眼にすることができます。

今日久しぶりに作った小さめの卵を使った目玉焼きはまあまあうまくいった方でしょう。懐かしい味の魚肉ソーセージのなんともいえない加減の塩味と縦横にササッとふりかけたいつものお好みのソースのうまさが絡み合っていつもよりいいできばえでした。この次にやるときにはフライパンの油にも何か下味を付けてみましょうか。

自分で身につまされるような話はあまり見たくないですね。自分が嫌になってしまいます。

今日も話題が多くにぎやかです。選ぶのに迷うほどです。

ざっとこんな感じのブログサイトですから、できるだけ気楽にやって行きたいと思います。

珍しくニュース、話題を探す時間がないので、独りよがりのようになりますがまじめな話でもしてみましょうか。

使っている車をディーラーで買い取ってもらうという方法もあります。

マイカーを購入する時に使うディーラーで中古車を買い取ってもらうことで、他の販売店よりも高値で引き取ってもらうことが可能かもしれません。

また、必要な流れも負荷が減ります。

車を買い取ってもらう際の大体の流れは、はじめに一括査定をネットなどで申し込みましょう。

中古車買取店によってこちらの情報を基に算出された査定額が表れますので、数ある中から査定の額が高い業者や、信頼のできそうな業者をその中から見つけ、実際に査定してもらいましょう。

査定の金額が満足いくものだったら、契約して車を売ってしまいます。

代金は後日に振り込みされることが大半を占めます。

車の査定に関して、一括査定が増えたこともあるせいか、出張査定はそこそこ人気のようです。

業者に来てもらえるのでやはりとても楽で、持ち込むための運転をしないので当然燃料代もただです。

手軽でいいのですがしかし、相手に少し強く出られると断れない性格なら自分の所に業者を呼んで査定を受けるより、自分で買取業者のお店まで運転して査定してもらうのが良さそうです。

わざわざ出向かせて悪いから、などと思ってしまった場合、なかなか断るのは難しくなるようです。


今日はなんか長い1日でした。

ではバイバイです。


posted by あちこち at 17:28| 日記

2015年09月04日

いつも寝転がっているところにネコちゃ・・・

パソコン作業の時間帯が不規則です。性格からして仕方がない面もあるのですが。

いつも寝転がっているところにネコちゃんが見当たらない。どこで寝ているやら。まあほっといても腹が減れば出てくるさ。

今朝早かったので自前で調理した赤い卵の目玉焼きはほどほどに良くできた方でしょうね。サイコロ切りのハムのなんともいえない加減の塩味と黄身を崩してからかけたソースのなんともいえない甘みがハーモニーとなっていつもよりいいできばえでした。今度また目玉焼きを作る時には薄切りベーコンにこだわってみましょうか。

ブログサイトの日記、休まないようにするには書く時刻を決めればいいのでしょうか。

少なくとも月に10回以上の投稿を目安にして自分で面白いと思ったネタをピックアップして書いていきたいと思います。

長く続けたいのならペースを考えてコツコツやりましょう。

今日はいいネタが見当たらないので、今気になっているまじめな話なんかどうでしょうか。

中古車の査定額は一言で言うと買取業者によりけりです。

安く買い叩かれて意に沿わない取引になってしまわないように、最初から買取業者を選んでしまわず複数の業者から見積もりを出してもらうのがよいでしょう。

ところで、ネットなどで業者が示す見積もり額と実際に出る査定額とは往々にして異なるものですので、じゅうぶん注意しておくといいです。

まれに、ネットの見積額は高く出して、実際に出してきた査定額は相場以下に落ちているというたちの悪い業者もいることはいます。

車を手放す際に買取と下取りはどちらがいいかというと、高く売ることを考えているなら買取です。

下取りは買取より安く手放してしまうことになるでしょう。

下取りの場合だと評価されない部分が買取ならプラスになる場合もあります。

特に事故車両を売りたい時は、下取りだとどうしても評価が低く、廃車費用の請求をされることもあります。

車売却の一括見積もりは、ネットで数社の中古車販売業者にまとめて査定を申し込む事が出来るサービスです。

一社一社に査定をお願いするとなると、長い時間がかかってしまいますが、車買取の一括申請を使うと、すぐに数社の買取業者に申し込みができます。

利用しない手は無いので、車を売る際は一括査定を利用しましょう。


明日は朝から予定が立て込んでいるようです。

これからまだまだ続きますよ。


posted by あちこち at 08:44| 日記

2015年09月03日

アメショーの方の猫が何かをして欲しいとねだっていま

気分がパッとしない中でのブログ投稿です。切り替えをしましょう。

アメショーの方の猫が何かをして欲しいとねだっています。PCで作業中の脚に前足2本をかけて「お手」をするのですが、そういう場合は大体エサの催促であることが多いです。でもキャットフードを出してもほとんど食べず、「一体何なのよ」と叱りたくなる時もあります。

家の前の電線にカラスがたくさん止まっています。また車にフンをかけられるのでしょうか。特に悪さをした覚えはないのですが。カラスって本当に執念深い鳥のようですね。

この程度のブログサイトですから期待されても困りますが、まあ、そんな心配はないでしょうね。

何とか続けていますが、今日もちょっと面白そうな話題をご覧ください。

まあこんな程度のブログですから、ぼちぼちと行きたいと思います。

EV West Toyota MR2 EV Electric Car Conversion Walk Through Video

今日の話題紹介は以上です。

またお会いしましょう。

posted by あちこち at 12:34| 日記