2017年11月17日

超大型 ラジコンヨット SANTA BARBARA 40年以上前のキット新品

このブログ、人から見れば中途半端に見えるでしょうか。もう少しボリュームアップした方がいいかな。

運動不足解消のために、室内の自転車漕ぎを続けています。やはり汗をかくのは気持ちのいいです。体重はなかなか減りませんね。

今日もウチのネコちゃんの友達であるトラ猫が覗きにきています。一日一回ほどキャットフードをあげていますが、こうなってくると毎日やらなければかわいそうに思えてきます。

ネタ探しで大分検索力も上がったような気がします。必要に迫られて必死にやっていると知らないうちに検索ワードが的確なものになっていくようです。

ネットなどから気のついた出来事を拾っています。

FRP製軽トラック用荷台カバーpart2

PC用の椅子を買い換えましょう。ニトリにいいのがあったような。

この後風呂に入って寝るだけです。


posted by あちこち at 18:20| 日記

2017年11月10日

調光式LED天井照明:軽キャンピングカーOKワゴン試作中

暇でのんびりできる時間がある時、大体は一人だけの物思いで孤独を楽しんでいます。

今回は少し眠い中での書き込みです。Blog更新で目を覚ましましょう。Blogでは特に「継続は力なり」を信じているきょうこの頃です。

今日の朝食のこだわり目玉焼きは本当にうまくいきました。懐かしい味の魚肉ソーセージのほんのりとした塩味と縦横にササッとふりかけたいつものお好みのソースのうまさが程よく絡み合っていつもより旨いと感じました。この次にやるときにはフライパンにラードをひいてみましょう。

ワードプレスでホームページスタイルのサイトを作ってみました。ちょっと見ただけでは違いが分からないほどで、結構キレイに出来ました。

今日も様々な出来事の中から面白そうなネタを拾い上げてみましょう。

【3Dプリンター】3DプリンターでHOゲージ鉄道模型を作ってみた全記録

なるべく長く続けて行きたいので細く長くをモットーに粛々とやっていきましょう。

皆さんも食べすぎにはご注意!


posted by あちこち at 16:01| 日記

2017年11月07日

庭の木の実が落ちているあたりに小さく・・・

好奇心だけは人に負けないと思っています。今日も面白い話題を探してみましょう。

契約視聴しているBS有料チャンネル、3チャンネルもあり番組チェックが面倒に感じるときがあります。通常番組と同じ画面に収まらず横スクロールするのですが、このスクロールが結構わずらわしいのです。

庭の木の実が落ちているあたりに小さくてかわいいスズメが5、6羽ぴょんぴょんとあっちこっちを跳ねていていつもの昼寝から目覚めたネコがサッシ戸のガラスに顔をくっつけるようにしてそれを見て尻尾を太くして変な声で唸っています。サッシ戸がなければすぐにでもダッシュしていきそうです。

こんなどこにでもあるような日記ブログでも曲がりなりにも続けていられるのは、何よりもかによりもインターネットでニュース等のチェックが出来るからです。インターネットのニュース配信が止まったりしたらすぐにおしまいになってしまうことでしょう。

何とか月に10回以上の投稿を目安にして興味がひかれたネタを取り上げたいと思っています。

ノートパソコンのHDのバックアップは、できれば毎日とっておいた方が良いのでしょうが、どうしても何日か間が空いてしまいますね。

知人から教えてもらったこのWEBページ、人によってはかなり助けになると思います。損はないですから開いてみてください。

軽自動車のファミリーバイク特約

睡眠時間が多すぎても頭がボーっとするものですね。

あしたは久しぶりにゆっくりできそうです。読みかけの本でも読もうかな。


posted by あちこち at 13:29| 日記